訪日アメリカ人インバウンド対策…
訪日フィリピン人は、日本へ来るフィリピン人のみを示します。訪日フィリピン人に関するインバウンドデータは、フィリピン人の出国者数、訪日フィリピン人旅行者数、訪日フィリピン人旅行消費額、訪日フィリピン人の一人当たりの旅行消費額などのデータを日本政府観光局、観光庁の開示データを元に本記事でまとめました。無断転載はご遠慮ください。
フィリピン人出国者数:5,703,000人
備考:1泊以上した旅⾏者数
参考資料:⽇本政府観光局、国連世界観光機関
2015年:268,361人
2016年:347,861人
2017年:424,121人
2018年:503,976人
2019年:402,200人(9月まで)
参考資料:日本政府観光局(JNTO)
年度別:訪日外国人旅行者数(訪日フィリピン人旅行者割合)
2015年:19,737,409人(1.36%)
2016年:24,039,700人(1.45%)
2017年:28,691,073人(1.48%)
2018年:31,191,856人(1.62%)
参考資料:観光庁 観光戦略課観光統計調査室
2018年の訪日フィリピン人旅行消費額は、591億円です。
2018年の訪日フィリピン人1人当たり旅行支出は、121,921円となります。
参考資料:観光庁 観光戦略課観光統計調査室
訪日外国人全体の旅行消費額(確報)は4兆5,189億円です。
訪日フィリピン人旅行消費額は、591億円の為、1.3%となります。
参考資料:観光庁 観光戦略課観光統計調査室
訪日フィリピン人対策サービス(インバウンド対策)とは、訪日フィリピン人旅行客を増加させる為の施策や、訪日フィリピン人旅行客に満足いただきリピートいただくための受け入れに関するフィリピン人向けの言語対応・人材サービス・決済サービスなどを示します。本記事では、訪日フィリピン人の集客施策のみならず受け入れに関するサービスも以下にまとめてご紹介します。
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Customer Insight 顧客インサイト
• 会員アンケート調査
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• テストマーケティング
Content Marketing コンテンツマーケティング
• 編集記事制作 – 短編・長編連載・特集等
• コンテンツハブ
• 画像制作 – グラフィックデザイン、写真撮影、コラージュ
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Influencer Marketing インフルエンサーマーケティング
• ブランド共同によるコンテンツ制作
• メディア誘致・ファムツアー
• 来店・商品実体験コンテンツ制作
Brand Activation ブランド活性化
• O2Oイベント – ワークショップ・Popupストア・商品発表会
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Engagement Marketing エンゲージメントマーケティング
• 商品サンプリングキャンペーン
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拠点
Clozette Pte Ltd – シンガポール本社
PT Clozette Interaktif – インドネシア支社
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2. 従前より、食やアニメコンテンツなどをはじめとしたクールジャパンコンテンツは世界中で評価をされており、特に距離が近い東アジア・東南アジアにおいてはジャパンプレミアムとして通常ローカル品に比べて、追加で費用を払うことを厭わない傾向となっております。
3. それと同様にアジアからの旅行者にとっては、日本製の製品の訴求力は未だに高い状況であり続けております。しかしながら、日本国内の良い製品について知る機会は、非常に少ない状況であります。
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東南アジアからの旅行者に対してピンポイントで訴求ができ、訪日旅行者の大半が日本への移動時に手に取るメディアである各航空会社の機内誌や、各旅行者が海外旅行をする上での出発/到着点である空港の屋内広告を活用することで、貴社商品・サービスを訴求したいターゲットに対して容易にリーチすることが可能となります。
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発行部数:各コース1回につき15,000部
配布箇所:都内ホテル、外国人観光インフォメーションセンターなど約250か所
表記言語:英語
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読者の中でも特に発信力が高く、ブランド志向が強い方々を集め、特別な情報発信を行っています。
大使館や外資系企業などにお勤めの会員約1500人を中心に、イベント等への招待が可能です。
▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:フィリピン、アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、
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情報感度の高いInsider Clubのコミュニティに向けて、貴社
のサービス情報を発信いたします。
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貴社のエクスクルーシブなイベントに参加する外国人を
Insiders Clubの中からリクルートいたします。
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属性をセグメントした会員へサンプリングも可能です。
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在日外国人向けマーケティングリサーチの実施内容および実施イメージ、
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中国 (12校): 上海交通大学/ 浙江大学/ 北京科技大学/ 北京大学/ 大連理工大学/ 華中科技大学/ 武漢大学/ 天津大学/ ハルピン工業大学/ 西安交通大学/ 吉林大学/ 東北大学
インド (4校): インド工科大学マドラス校/ プネ大学/ クマラサミー大学/ クマラグル大学
シンガポール (4校): シンガポール国立大学/ 南洋理工大学/ シンガポールマネジメント大学/ シンガポール工科デザイン大学
マレーシア (2校): マレーシア工科大学/ マレーシア科学大学
タイ (2校): チュラロンコン大学/ コンケン大学
台湾 (5校): 国立清華大学/ 国立成功大学/ 台湾大学/ 国立交通大学/ 中国文化大学
インドネシア (2校): インドネシア大学/ バンドン工科大学
ベトナム (2校): ハノイ工科大学/ FPT大学
フィリピン (1校): アテネオ大学
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