中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法

Powered by 株式会社オーエス

中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法の媒体資料
資料更新日:2021/10/06

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 202110_媒体資料_微博.pdf(57.63MB)
中国最大のポータルサイト「新浪(Sina)」 が運営するミニブログサービスで、中国版 facebook と呼ばれるとこもあります。中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める、現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つです。微博 weibo(ウェイボー)の企業アカウントは、企業とユーザーがOPENの状態でソーシャルメディアを通して繋がることができるプラットホームです。 7億人以上の登録ユーザーは、住所・年齢・性別・趣味・学歴などの条件で分類されています。
ソーシャルメディアの特性を生かすことで、興味を持つユーザーの属性などの情報を入手することができます。 その情報を元に、企業がターゲットとしているユーザーに直接アクションを行えることが最大の強みです。企業のプロモーションの場として活用する、中国市場進出には不可欠なプラットホームです。
オススメ
微博公式アカウントには、「企業公式アカウント」と「個人認証公式アカウント(有名人/著名人用)」があり、 どちらも微博本社の厳しい審査をクリアしなくては取得できません。 その為、微博 は単なるSNSとしての機能に留まらず政府機関のホームページとしての立ち位置を確立しています。微博は中国での企業の顔になります。しっかりと運営することで、企業の信頼度・ブランド力UPに繋がります。弊社はこの微博公式アカウントの取得代行を行っております。アカウントの新規作成から認証完了、日々の運用まで一括してお任せください!

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 202110_媒体資料_微博.pdf(57.63MB)
メディアレーダー クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
このページの先頭に戻る
▲ page top