自治体向け可視化ダッシュボード「Vpon DMP Light」

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自治体向け可視化ダッシュボード「Vpon DMP Light」の媒体資料
資料更新日:2020/07/20

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Withコロナに突入し、時代のニーズに合わせた旅行客の分析とデジタル化を踏まえた効果検証の重要性が高まっています
Vpon DMP Lightは、そんな時代に合わせた可視化ダッシュボードを実現しこれからの観光対策のお手伝いをいたします
オススメ
1:自地域におけるWEBサイト訪問ユーザーの可視化
どの観光コンテンツがどの時期にどれぐらい興味を持って見られているのか、コロナ前の感覚とはまた違ってニーズが生まれているかもしれません。そして訪問ユーザーの属性はどのような年代、性別で、どのような興味をもっている人たちなのか。海外からのアクセスであればどの国籍の人たちがどのコンテンツに興味をもって、今後日本に来ようとしているのか。

2:観光プロモーションの効果可視化
集客を目的とした広告プロモーションにおいては、広告のクリック数や閲覧数もそうですし、チケットの予約数や販売数なども結果のKPIとして重要なものになり得ると思います。また複数の媒体に出稿しているケースではそれぞれの広告経由での効果も常に明確にしておく必要があります。もしパンフレットやポスターなどの紙媒体の露出が多いようであればQRコードなどからの誘導もウォッチしておく必要があります。地域の認知目的で、動画を配信している場合であれば、アンケート調査による認知度や好感度の点数の変化が対象となります。

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